塗装の豆知識

2021/07/28

夏の外壁塗装

夏と外壁塗装の相性は、良いと考えています。

 

日が長くなることで、作業時間を長く取ることができます。

 

夏は、突然の雨に見舞われることで作業が狂いやすいですが、最近の天気予報はスポットでも正確に予想され、また、雲の流れを見ることで、雨が振りそうな時は無理せず雨でもできることを優先することで、作業の効率化を図っています。

 

夏は湿度が高い日があり、湿度が高いと塗装が難しい時がありますが、気温が高いと塗料の伸びがよく、作業しやすいのと乾燥時間が短くなるメリットの方が大きいです。

 

ただ、室内で過ごされる方にご不便をかける時があります。

 

塗装が始まると、窓やガレージに塗装が飛んで汚れないようにシートをかけることがあります。

 

そのシートをかけると、窓が開けられなくなりますし、クーラーの室外機にシートをかけるとクーラーの使用ができなくなります。

 

お客様が塗装期間中も快適に過ごせるように、外出されている時や、ご近所の涼しいところで過ごしていただける間に調整して塗装いたしますので、ご安心ください。

 

夏の外壁塗装も、東京都足立区の瑞祥塗装までご相談くださいませ。

<瑞祥塗装公式ホームページ>https://zuisyou-tosou.com/