塗装の豆知識

2021/10/27

寒さに強い塗料があります

地球温暖化で、環境が目まぐるしく変わってきましたね。

 

夏は40度を超える酷暑、冬も寒さが厳しくなってきました。

 

そんな変化にともなって、外壁塗料も進化をしています。

 

【断熱塗料】

なんと、熱伝導を抑える働きがある塗料です。

外からの太陽熱に対しては、その熱が室内に伝わるのを抑えて室温の上昇を抑制します。

 

反対に、室内の温度が外気の気温に左右されずに保つ働きがあります。

 

ですから、夏場は外からの熱を抑え、クーラーで涼しくした空気が温まるのを防ぎます。

冬場は、外の冷気で冷やされることなく、温めた室内をキープします。

 

耐用年数も長い塗料で、自治体によっては助成金制度が利用できる場合があります。

足立区では、「省エネリフォーム補助金」を利用できるので、これを賢く使っていきたいですね。

 

予算に到達次第終了となりますので、お早い目にお問い合わせください。

 

(「10月25日現在残りわずか」となっています)

参考:https://www.city.adachi.tokyo.jp/kankyo/kurashi/kankyo/syouenesetubi.html

 

 

足立区の外壁塗装なら、<瑞祥塗装>にお任せください。

塗装後のフォローもしっかりと行っております。