塗装の豆知識

2022/02/09

外壁塗装に向けて…今がベストタイミング!

経年劣化が進んだ壁を見て、外壁塗装の業者が

「今がベストシーズンです!」

「今なら塗装が長持ちします!お安くしておきますよ~!」

と、訪問してくることはないでしょうか?

 

外壁塗装にベストな季節というのは特になく、気温が低すぎて水性塗料なら凍ってしまうような気温であったり、湿度が高すぎて乾燥に時間がかかるような時は施工ができない…ということなのです。

 

具体的には、

・気温が5℃以下の時

・湿度85%を超える時

です。

 

雨や雪が降っていたり、外壁に結露があったり、霜が降りているような時も塗装を中止します。

 

足立区近辺では、雨や雪で延々に工期が延びるということは、そうありません。

 

塗装のベストタイミングとは、塗装に関することではなく、塗装している間も生活されるお客様がいかに快適に過ごせるかを考えたときにおすすめするタイミングになります。

 

施工中は室外機を養生しますので、その間エアコンが使えなくなります。

施工中は、窓が開けられない時間もあります。

 

そう考えると、空調がなくても気持ちの良い時期が、外壁塗装におすすめの季節です。

 

そろそろ外壁塗装をお考えなら、今のうちにどのような塗装をがいいのか、業者選びと塗装プランを見比べておきましょう。

 

足立区の外壁塗装なら、<瑞祥塗装>にお任せください。

ご納得いただけるまでご説明させていただきます。

 

塗装後のフォローもしっかりと行っておりますので、ご安心ください。